忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルールをわきまえる


制服を着崩す記事と同じ日、同じ面に通じる記事がありました。“自主性とバランス保つ ルールをわきまえる”という見出しの記事です。私立の男子校に赴任した女性校長のお話です。その女性校長がおっしゃったこと。「あの年頃の男の子たちを校則でしばりつけて『電車の中でもちゃんとボタン(詰襟)をはめなさい』とか矯正してもムダ。むしろあの子達の『伸びる芽』を摘んじゃうこともある。ただ、学校内での『ルール』はちゃんとわきまえさせる。それでいいんじゃないかしら」と。うちも同じ考え~^^と嬉しかったのです。詰襟のボタンを1つだけ外していいことにしているのだそうですが、登校中の生徒はみんな2つ外し(笑)。
次が微笑ましいのですーー。校長先生は毎朝校門前に立っているそうで、生徒たちは校長先生の姿を見かけると、そそくさとボタンを1つしめるのだそうです(笑)。分かる、というか、両者の気持ちが分かる(笑)。自主性を育ててあげたいです^^。

Google検索エンジン対策。東京都のSEOサービス
Google検索 SEO 必要
激安 SEO対策サービス 衛生サイト
SEO対策施す 価格
SEO対策サービス コンサルティング
SEOサービス 上位安定
激安 SEO対策サービス ペナルティ回避
被リンク SEO ドメイン分散
検索 SEOスコア
検索エンジン 上位表示 費用
Yahoo Google SEO ブログ
SEO対策 東京都 豊島区
PR